堺市で洋服 スーツなどのお直し・洋服リフォームなら【宅配サービス専門店 リフォーム繕】

ご依頼やご質問など何でもお気軽にお問い合わせください!

記事詳細

HOME > 制服のスカートの丈を短くしたい。裏側の段染め糸も元の様にできるのかな?を解決します。

制服のスカートの丈を短くしたい。裏側の段染め糸も元の様にできるのかな?を解決します。

制服のスカートの丈を短くするお直しです。(裏側のロックミシン糸が段染めの場合)

※段染め糸=多色グラデーション糸のこと
品番によって色数が違い、グラデーションも多様です。

 

image:制服のプリーツスカートの裾丈を短くするお直し/7cm短く
総プリーツスカートの丈を7cm短くします。
白く見えるのは届いた時に付いているしつけ糸です。
image:制服のプリーツスカートの裾丈を短くするお直し/7cm短く
白く見えるのは届いた時に付いているしつけ糸です。
矢印でマークした箇所がおおよそ7cmの仕上がり位置になります。
image:制服のプリーツスカートの裾丈を短くするお直し/7cm短く段染め糸
今回は写真のように裏側のロックミシンの糸が段染めの場合の丈調整です。

image:制服のプリーツスカートの裾丈を短くするお直し/7cm短くカット

7cm短くした状態です。下に置いているのはカットした布です。

image:制服のプリーツスカートの裾丈を短くするお直し/7cm短く裏側アップ

ロック糸に元糸を使って仕上げました。

image:制服のプリーツスカートの裾丈を短くするお直し/7cm短く完成

アイロンをかけて仕上げました。

image:制服のプリーツスカートの裾丈を短くするお直し/7cm短く完成裏側

仕上げた状態の裏側です。端始末のロック糸が段染め糸仕上げになっています。

 

 

元の段染め糸を利用するので仕上がりは元の状態に近くなります。
この方法でしたらウエストで短くするよりもリーズナブルにお直しする事ができます。

 

どうしても元の糸をそのままにしたい場合はウエストで短くする方法をお選びください。
それぞれの料金は下記リンク先の料金表をご参照下さい。

 

郵送でのご依頼も承ります。ご依頼方法等は下記リンク先にてご確認ください。
お急ぎ仕上げにも対応しております。(※別途特急料金要)
状況によりましてはご希望に添えない場合もございます。
何卒ご理解下さいます様お願い申し上げます。

 

 

↓制服お直しの料金表はコチラ↓

 

 

↓郵送でのご依頼方法はコチラ↓

 

 

類似のお直し例↓

制服スカート(総プリーツ)の丈を短くするお直し【お急ぎ仕上げも承ります・郵送でのご依頼も可】

【制服】 スカート お直し 【裾のほつれ修理】       Skirt Fray repair

 

 

※ご依頼の際は事前にクリーニングまたはお洗濯を済ませてからお持ちください。(未使用品は除く)
状態によってはお断りさせていただく場合がございます。
何卒ご了承下さい。

 

 

 

リフォーム繕のタイトル画像

 

制服のお直し・修理のことなら大阪堺市のリフォーム繕まで。

 

営業時間 8:00~17:30
(最終受付17:00)
定休日 火曜日・水曜日
駐車場 無料
住所 〒599-8251
大阪府堺市中区平井343-1-坂口倉庫13号
電話での
お問合せ

☎072-281-7767

※お電話での料金の回答は対応しておりません。

料金についてはLINEまたはメールをご利用ください。

LINEでの
お問合せ
画像:LINEバナー・「LINEで問合せ」
メールでの
お問合せ
>メールフォーム