堺市で洋服 スーツなどのお直し・洋服リフォームなら【宅配サービス専門店 リフォーム繕】

ご依頼やご質問など何でもお気軽にお問い合わせください!

記事詳細

HOME > 学生ズボンの壊れたファスナーを交換するお直しです【中学生制服・高校生制服】

学生ズボンの壊れたファスナーを交換するお直しです【中学生制服・高校生制服】

学生ズボンのファスナー交換のお直しです。

 

・ファスナーのギザギザ部分( 務歯 ムシ )に引っかかって上がらない。
・ファスナーの引っ張る所(スライダー)が外れてしまった。
・ファスナーを閉めたのに開いてしまう。
そんな困った時はリフォーム繕にご相談ください。

 

あと少ししか着ないのに買い換えるのはもったいない(困)
「でも、ファスナーが壊れたままじゃはけない、、、」

 

リフォーム繕では壊れたファスナーを新しいものに交換するお直しをいたします!
※ファスナーは当店でもご用意できます(ファスナー代金は料金に含まれません。)

 

 

【ご注意】

ご依頼の際は必ずクリーニングまたはご自宅でのお洗濯をお願いします。

お洋服の状態によってはお受けできない場合もございます。

 

 

 

↓ファスナー交換の料金表はコチラ↓

スラックス・パンツ
写真:学生ズボンのファスナー交換のお直しです・お直し前
写真:学生ズボンのファスナー交換のお直しです・お直し前・ご依頼の際はクリーニングまたはお洗濯済みのものをお持ちください。(未クリーニングの場合は別途クリーニング代が必要です。)
写真:学生ズボンのファスナー交換のお直しです・ファスナーの務歯が壊れています
写真:学生ズボンのファスナー交換のお直しです・ファスナーの務歯が壊れています・ご依頼の際はクリーニングまたはお洗濯済みのものをお持ちください。(未クリーニングの場合は別途クリーニング代が必要です。)
写真:学生ズボンのファスナー交換のお直しです・ファスナーを取り外し新しいものに交換します
写真:学生ズボンのファスナー交換のお直しです・ファスナーを取り外し新しいものに交換します・ファスナーは当店でもご用意いたします。(別途ファスナー代が必要です。)
写真:学生ズボンのファスナー交換のお直しです・新しいファスナーが付き修理完成です
写真:学生ズボンのファスナー交換のお直しです・新しいファスナーが付き修理完成です・ファスナーは当店でもご用意いたします。(別途ファスナー代が必要です。)
写真:学生ズボンのファスナー交換のお直しです・ファスナーの交換が出来上がりました
写真:学生ズボンのファスナー交換のお直しです・ファスナーの交換が出来上がりました・ファスナーは当店でもご用意いたします。(別途ファスナー代が必要です。)

 

 

他のお直し例↓

紳士 スラックス ファスナー交換

スラックス ファスナー交換

 

 

【制服お直し料金・お見積りフォーム】

下記フォームにて料金のお見積りをいたします。
必要事項をご入力ください。

 

 

 

 

【どうしてファスナーが壊れるの?】

ファスナーにももちろん寿命があります。いつかは壊れてしまうものなんですね。
大手メーカーさんのファスナーでもダメになってしまう時がきます。
ダメになるパターンはおおよそ以下の通りです。

 

 

  1. 1:長い間使用していた。(経年劣化)
  2. 2:無理矢理開けようとした。
  3. 3:無理に引っ張って閉めようとした。
  4. 4:ファスナーの上(または下)の留め具が外れていた。
  5. 5:初期不良

 

 

1:ズボンのファスナーの場合は塩素で弱くなったりしますので他の部位のファスナーより劣化が早目かもしれません。ファスナーを少しでも長持ちさせるためにお洗濯はマメに行い汚れを残さないようにするのが望ましいでしょう。※糸や布地も塩素で弱くなります。
2&3:ファスナーは開いた状態で無理にスライダーを引き上げると 務歯 ムシ がかみ合わず変形してしまいます。変形状態のまま使用しているととかみ合わせのずれが大きくなったり完全に破損してしまい、スライダーが上がらないまたはスライダーを引き上げてもパックリ開いたままになります。また破損した務歯の部分からスライダーが抜け落ちることもあります。ファスナーを下す場合も同様に無理に下げようとするとかみ合わせがずれてファスナーが壊れる原因になります。他にもファスナーの上げ下げの時にシャツなどが務歯とスライダーの間に挟まってしまう事があります。その場合も無理に開閉しようとせず、スライダーを戻したりしながらゆっくりと挟まったシャツ等を引き抜いて下さい。乱暴にするとファスナーが壊れるだけでなく挟まったシャツ等も破れてしまう恐れがあります。
4:ファスナーの上部(または下部)に金具もしくはナイロンの留め具があります。そこが破損等によって失われるとスライダーが抜けてしまいファスナーを開閉できなくなります。または金具が最初からついていない場合もあります。その場合はファスナーの留め具代わりになっている縫い目がほどけていたりちぎれていたりします(1の糸の劣化)。務歯が傷んでいない及びスライダーが壊れていない場合はスライダーを戻すこともできるようです(YouTube等の動画を参照してください。)。その場合直った後再びスライダーが外れないよう併せて止め具補修の必要があります。(※当店ではスライダー戻し作業は行っておりません。)
5:国産メーカーさんではほとんどないと思います。海外製品の場合最初から開閉しにくいといったこともあるようです。新品の状態でファスナーが壊れていた場合は購入元の店舗に問い合わせて返品または交換の相談をされるのが良いのではないでしょうか。

 

 

リフォーム繕のタイトル画像

 

制服ズボンのお直し・修理のことなら大阪堺市のリフォーム繕まで。

 

営業時間 8:00~17:30
(最終受付17:00)
定休日 火曜日・水曜日
駐車場 無料
住所 〒599-8251
大阪府堺市中区平井343-1-坂口倉庫13号
電話での
お問合せ
☎072-281-7767
LINEでの
お問合せ
画像:LINEバナー・「LINEで問合せ」
メールでの
お問合せ
>メールフォーム